2018年10月2日火曜日

おはようございます




2回目ー!おはようございます!
まりなです!



さっき写真見返してたら
こんな写真が出てきました。


 





いや季節。笑笑

おばあちゃんちの雛人形です!



七段あって雛人形のメンバー全員(?)
いるんです!


毎年正月ごろからこの雛人形だしてきて
おばあちゃんが並べてます。



私節分もひな祭りも
毎年なんとなーく過ごしてるんですよ。


でもこうやって
面倒臭いのにちゃんと人形ならべて
行事をお祝いするって
すごいし伝統大事にするって
大事なことだよなあって思って…




ごめんなさい、いいこと言おうとしてる風ですが
単に引きこもりなので書くことないだけです。





でも今年もこの雛人形見るのは楽しみ!!!







お腹すいた!😣何食べようかな!😴😴




ではでは