2018年7月26日木曜日

안녕하세요!vol.1

안녕하세요~마리나입니다~😊😊

こんにちは~まりなです~😊😊


今回は
ゆうりちゃんをならって
韓国語講座してみますね💪笑


ということで第一回まりなの韓国講座~


そもそもハングルってなに?
どーやって読むの?って話なので
今日はハングルの読み方を説明します!


ハングルは基本、アルファベットとおなじで
sのような子音とaのような母音をくっつけて
sa さ  って読む!って構成です!!




どの言葉も母音が基本なので今回は母音の紹介!
😊😊💗💗💗💗💗

まず、a、i、u、e、oなどの母音を構成するのが
韓国語には



아 야 오 요 어 여 우 유 으 이

の10種類があります!左から、
ア ヤ オ ヨ オ ヨ ウ ユ ウ イ
と発音します!

오 요 と 어 여 はどっちも
カタカナで書くとオ ヨ なんですけど
違いは、
오 요 が、 『ウ』の口の形でオ又はヨ
어 여が、『ア』の口の形オ又はヨ
と発音します😊

つまり~오 요が小さい口、
어 여が大きい口で発音するって感じです!



우 유 と으 の違いは

우 유がふつうの『ウ』の口で ウ又はユ
으が『イ』の口の形で ウです!!!


だから、韓国語で牛乳は
우유というのですが

お店で牛乳くださいっていうときは

우유 주세요 『ウユ チュセヨ』


っていうと伝わります!!


(牛乳頼むタイミング果たしてあるのか)


韓国語講座おわりー!笑
またやりまーす😀😀


では!!今日も頑張るぞ💪