2018年7月28日土曜日

ネタがないので韓国語vol.2



안녕하세요 !まりなです!

ネタがなさすぎるので
前回好評だった(😀?)

チキチキ!韓国語講座第2弾~!



今回はハングルの
子音を教えますね~😊

子音は、前回も話しましたが
アルファベットでいうと
sとかkとかrとかのことです!

sとかって、この文字だけじゃ
エスとしか発音できないけど
母音が加わることで初めて

saで 『さ』って発音できますよねー?


そういう子たちは全部子音でーす!


ちなみに韓国語
子音覚えたらもう
ほとんどの言葉よめるんですよ!😋😋


まあいろいろあるんですけど
今回はベーシックな7個を紹介します!



ㄱ k
ㅅ s
ㄹ r
ㄴ n
ㅁ m
 ㅎ h
ㄷ t


です!


前回やった
아 야 오 요 어 여 우 유 으 이の

丸の部分に基本子音はいれます!
なので、ㄱを例に発音すると

가 갸 고 교
거 겨 구 규
그 기


か(ka)きゃ(kya)こ(ko)きょ(kyo)
こ(ko)きょ(kyo)く(ku)きゅ(kyu)
く(ku)き(ki)

です!

ㄱ(k)と아(a)をくっつけるだけで
가という文字が生まれて
『か』と発音できるんですね~


面白いですよね~ ~

下のㅅ ㄹ ㄴ ㅁㅎㄷも同じかんじです!


ちなみに、雑談ですけど
韓国人よく使ってる

안녕하세요 !!ㅎㅎㅎ

この、さいごの記号なに?
母音ついてねえじゃん!!
ってなると思うんですけど

日本の草とおなじです、

アニョハセヨ!ハハハって感じです😊😊


なんか難しい話ししちゃいましたけど
ㅎㅎㅎだけでも使ってみてください(笑)


では最後にクイズ出して終わりますね✌️✌️✌️



마리나

読めますか??


ではでは✌️✌️✌️